忍者ブログ
大学ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
[PR]
2024/04/25(Thu) 11:15:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏差値ランキング
2007/06/26(Tue) 23:54:06
偏差値 大学

代ゼミの大学偏差値表は、数値が高く表示される傾向があったり、代ゼミで模擬試験を受けると、自分の試験結果が他の予備校の偏差値よりも高く結果が出たりするので、いったい自分は受かるのかどうかわからず不安だったのを覚えています。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)

大学偏差値の見方
それに対して、予備校などで発表されている大学の偏差値というのは、予備校などが実施した模試の結果をもとに出し、「学校の偏差値58」と書いてある場合、偏差値58の人の合格確率が50%であることを示しています(by河合塾)。 ...(続きを読む)

偏差値ランキング:医学部篇
医学部は、大学において医学の研究・教育を行う学部です。医学部は6年制で、歯学部、薬学部や獣医学部も同様。大学の医学部は全国に80あり、一つの学年は100人程度と、他の学部に比べて少人数です。そのため国公立大学や私立大学を問わず、合格偏差値も ...(続きを読む)

偏差値ランキング:理工学部篇
【理工学部 偏差値ランキング】 ■偏差値 ■大学名 66 東京大学 65 京都大学 62 東京工業大学 61 大阪大学 59 東北大学 名古屋大学 58 北海道大学 大阪府立大学 神戸大学 九州大学 57 筑波大学 埼玉大学 千葉大学 お茶の水女子大学 大阪市立大学 56 横浜 ...(続きを読む)


関関同立関西学院大学・関西大学・同志社大学・立命館大学 産近甲龍京都産...
関関同立関西学院大学・関西大学・同志社大学・立命館大学 産近甲龍京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学各大学の特色を教えてください。 ※文系です、入試傾向・難易度なんかもお願いします(続きを読む)

青木さやかはアナウンサーになれず女子アナに恨みを持っているようです。 でも、青...
青木さやかはアナウンサーになれず女子アナに恨みを持っているようです。でも、青木さやかの卒業した名古屋学院大学(偏差値40)からではアナウンサー試験に受かることは不可能じゃないですか。自分の頭の悪さを棚に上げて女子アナを恨むのはいかがなものかと思います。(続きを読む)

大学への不安
大学への不安高校3年の者です。私はこの間、大学受験を終えたのですが第一希望の大学が不合格でした。今までその大学のために一生懸命勉強したのに…今でもショックです。後期試験も浪人も経済的事情で出来ない、ということで春からは併願で合格していた地元の大学に通うことに決めました。設備もいいし、通学時間もちょうどよく、地元で就職したい私にとってはインターシップが魅力的でここに決めました。とはいえど、滑り止めの大学。偏差値は私が目指していたものより、かなり低く、勉強もせずに推薦で入ってきたような人達がうじゃうじゃいます。あと、見るつもりはなかったのですが掲示板で「入る価値のない大学」とまで言われていました。もちろん、その人達の中にだっていい人はたくさんいると思います。県内有数の進学校からやってくる人だっています。自分と同じように第一志望に失敗して仕方なしに…という人もたくさんいると思います。しかし、上手くやっていける自信がありません。だけど春からは大学に通うしかありません。自分と同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?何か助言等ありましたら、宜しくお願い致します。(続きを読む)

大学進路選択
大学進路選択一浪の名古屋に住んでるものです。国公立の三重大社会科学部(偏差値52程度)と私立の南山大学(偏差値57程度)の大学にどちらに行こうか迷ってます。将来は名古屋で就職したいのですがどちらが就職率等がいいかおしえていただけたら幸いです。(続きを読む)

現役時にFランク大学(偏差値39)も落ちるような成績の人間が浪人した場合、どの程度
現役時にFランク大学(偏差値39)も落ちるような成績の人間が浪人した場合、どの程度の学力アップが可能ですか?知恵袋内では「一浪して早稲田受かった」とか「現役と比べて30も偏差値上がった」というコメントもちらほら見ますが、それが本当だとしても全員に当てはまる事ではないと思います。そこで質問なのですが、統計的に見てFラン大学すら合格できない成績で浪人した人は翌年どれくらいまで成績が上がるものでしょうか?確かに上のような方々もいれば、何もしないでまた落ちる人もいるのでピンキリですが、大手予備校に入って、普通に勉強してた場合、平均的なデータとしてはどのくらいでしょう?実際、予備校で働いてる方、同じような境遇で浪人された方、ご回答のほうよろしくお願いいたします。(続きを読む)

高卒よりも、とても偏差値の低い3流大学を出てしまったほうが恥ずかしいのですか?
高卒よりも、とても偏差値の低い3流大学を出てしまったほうが恥ずかしいのですか?(続きを読む)

大学(偏差値40~45未満ですが)で経済学部、経営学部とあるのですが経済と経営で
大学(偏差値40~45未満ですが)で経済学部、経営学部とあるのですが経済と経営ではどう違うんですか?どちらが難しいですかね?また経済は就職につぶしがきくと言われましたが本当ですか?(続きを読む)

大学偏差値ランキング
大学偏差値ランキング日本の大学の偏差値ランキングが書いてあるサイト教えてください!(続きを読む)

大学偏差値のなぞ
大学偏差値のなぞ国公立の大学の偏差値を見ると全体的に文系の方が高い気がするんですけどなぜなんでしょうか?医学部は除きます。例=阪大、神戸大(続きを読む)

警察官(ノンキャり)って誰でもなれるんですか?>日本文化大学法学部は卒業生232名中...
警察官(ノンキャり)って誰でもなれるんですか?>日本文化大学法学部は卒業生232名中26名以上が警察官。(大学偏差値35.0) >白鴎大学法学部は卒業生285名中14名以上が警察官。(大学偏差値35.0) >聖学院大学政治経済学部は卒業生208名中5名が警察官。(大学偏差値32.5) >駿河台大学法学部は卒業生379名中17名以上が警察官。(大学偏差値42.5) >中央学院大学法学部は卒業生419名中20名以上が警察官。(大学偏差値40.0) >作新学院大学地域発展学部は卒業生87名中2名が警視庁。(大学偏差値BFって何の略?) >拓殖大学政治経済学部は卒業生927名中13名が警視庁。(大学偏差値45.0) >関東学院大学は卒業生310名中8名が神奈川県警。(大学偏差値45.0) >高岡法科大学は卒業生93名中2名以上が警察官。(大学偏差値40.0) >立正大学法学部は卒業生272名中7名が警視庁。(大学偏差値42.5)(続きを読む)



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME   勉強
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com